【カラダの潤いアップに欠かせない、食生活に取り入れたいオイルとは?】①

                

女性なら誰もが、若々しい美しさを維持したいと思いますよね!

                

その上で欠かせないのが、

身体の潤いアップに役立つ上質なオイルを、

日常的に摂り入れることです。

 

オイルと言えば、炒め物に使うだけのイメージから、最近では「飲むオイル」と呼ばれる、非加熱の状態で取り入れるオイルの効果も注目されています。

 

                   

いずれにしても、オイルはかけるだけ・塗るだけなど、摂取方法もお手軽です。

 

毎日続けやすいのが特徴です!

 

そこで今回は、積極的に食生活に取り入れたいオイルとその効果についてご紹介します!

 

【オイルを摂るメリットとは?】

 

サプリメントも最低3ヶ月は飲み続けないと効果が出ないと言われているように、オイルを1日だけ取り入れても、思い描く効果は得られにくいです。                     

いかに「日常的に、無理なく続けられるか」が、ポイントになるのです!

 

オイルは一般的に抗酸化力の強いものが多く、美容健康維持に効果的!

 

適量の良質なオイルを摂ることで、カサカサに乾燥したカラダに潤いが戻るなどの美容効果や、毎日の健康維持に役立ちます。

 

『オイルの種類と特徴』

 

一言でオイルと言ってもその種類はさまざまです。

そこで、美容健康維持にオススメの良質なオイルをピックアップしました。

特徴と併せて確認してみましょう!

 

グリーンナッツオイル

 

別名サチャインチオイル、またはインカインチオイル。

オメガ3αリノレン酸が豊富に含まれ、血流改善などに効果を発揮します。

熱に弱いオメガ3系の油としては珍しく、熱に強いのが特徴です。

 

エゴマオイル

 

オメガ3αリノレン酸を含むため、非加熱で摂取する必要があります。

食べ物で摂った油を分解、脂肪を体に溜まりにくくし、燃焼を助ける作用があります。

 

ヘンプオイル 

 

リノール酸αリノレン酸が、3対1の理想的なバランスで配合されています。

ドロドロの血液をサラサラにしてくれるなど、健康に良い効果もあります!

昔から化粧品の原料としても使われてきたオイルです。"非加熱必須"