2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【顔のむくみの原因は?ポイントはマッサージと
生活習慣の見直し】②

『ワンポイントアドバイス』 マッサージを行う際に注意したいのは、強い力を加えないことです。 マッサージ用のクリームを使うことで、摩擦や余計な力を軽減しやすくなります。 指のすべりがよくなるだけでなく、クリーム自体に含まれる成分によって保湿効果…

【顔のむくみの原因は?ポイントはマッサージと
生活習慣の見直し】①

朝起きて鏡を見たら、むくみで顔がパンパン・・・! という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか? むくみ対策をするためには、まず原因を知り、マッサージを取り入れたり生活習慣を改善したりすることが重要です! 今回は、むくみが気になると…

【今更聞けない。乳液が
必要な理由・順番・使い方・選び方を解説します!】②

【手とコットン、どちらを使う?それぞれのメリット・デメリット】 手で使うイメージが強い乳液ですが、実はコットンで使うこともできます それぞれにメリット・デメリットがあるので、好みや肌の状態に合わせてみてください。 肌へのやさしさや保湿感を重視…

【今更聞けない。乳液が
必要な理由・順番・使い方・選び方を解説します!】①

化粧水とセットで使う乳液は、スキンケアの中でも基本のアイテムです。 でも乳液が肌にもたらす効果、使うタイミングや量など、いまいちわからないという方も少なくないでしょう。 そこで今回は、乳液の基礎知識をあらためておさらいしていきます! 基本に立…

【シミ・そばかすは薬用の美白化粧水で対策!
選び方や使い方を解説します!】③

【美白化粧水を使うときのポイント】 シミ・そばかす対策として美白化粧水を使う際、意識しておきたいポイントをお伝えします! 『摩擦を控える』 メラノサイトがメラニンの生成を指示するのは、紫外線を含むあらゆる外的刺激を受けたときになります。 肌に…

【シミ・そばかすは薬用の美白化粧水で対策!
選び方や使い方を解説します!】②

【シミ・そばかすを防ぐ化粧水の選び方】 シミやそばかすができるメカニズムを理解したところで、対策するための化粧水を選ぶときのポイントをお伝えします! ◉美白有効成分が配合された医薬部外品を選ぶ シミやそばかすを防ぐためには、 元になるメラニンの…

【シミ・そばかすは薬用の美白化粧水で対策!
選び方や使い方を解説します!】①

シミ・そばかす対策のために是非取り入れたい、美白有効成分が入った薬用化粧品。 美容液やクリームなど色々とありますが、続けやすさを重視するなら、まずは"化粧水"から始めてみてはいかがでしょうか。 メラニンとシミ・そばかすの関係、薬用の美白化粧水…

【美肌へは、正しいスキンケアが必須!
肌質・年齢別のスキンケア方法について】③

【肌質別のおすすめのスキンケアの方法】 肌質別のスキンケアの方法は次のとおりです。 「普通肌」 皮脂が少なく水分が多い肌です。乳液で油分を補うことが大切です。 「乾燥肌」 皮脂と水分の両方が少ないため、美容液やクリームで入念なケアが必要です。 …

【美肌へは、正しいスキンケアが必須!
肌質・年齢別のスキンケア方法について】②

【正しいお手入れで美肌に! 朝と夜のスキンケア方法】 スキンケアは、朝晩の1日2回が基本です。 次のような正しいお手入れを習慣づけましょう! 『お出かけ前のお手入れ』 お出かけ前は、それぞれ次のようにスキンケアをしましょう! ○洗顔:寝ている間に分…

【美肌へは、正しいスキンケアが必須!
肌質・年齢別のスキンケア方法について】①

美肌へと導くには、正しいスキンケア習慣が欠かせません。 また、年齢や肌質にあわせたスキンケアでなければ、美肌へと導くことができないでしょう。 スキンケアの基本をしっかりと押さえ、美肌を目指してみてはいかがでしょうか。 今回は、肌質や年齢別にあ…

【簡単3ステップ】スキンケアの基本をマスターしよう!②

【STEP2】お肌を徹底的に保湿しよう 化粧水で保湿し、乳液とクリームで 油分を補っていきましょう! 『化粧水』 洗顔で肌を清潔にしたら、化粧水でしっかり 保湿をしていきましょう! 化粧水はたっぷりと使い、肌が十分うるおったと感じる量が適量です。 手…

【簡単3ステップ】スキンケアの基本をマスターしよう!①

私たちの日々の肌の悩みは尽きることがありませんよね。 ですが、私たちの肌にはもともと 「美しくなる力」が備わっているんです! スキンケアの主な目的は 肌を清潔にし、乾燥と紫外線を防止することです。 改めてスキンケアの基本をマスターしていきましょ…